DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.06.23 6月のレッスン作品 NO.2

6月のレッスン作品集 No.2

6月も残りわずかとなりました。

 

前回に引き続きレッスンで作りました4作品をご紹介いたします。

 

 

1つめは、Tスタイルはギガンジウムでリズムをつけた

ハミングTスタイル。

 

上下に存在のある大きな花材を持ってくることでボールが

跳ねた楽しい動きになります。

 

*花材

・ギガンジウム

・バラ(デザート)

・カラー

・トルコキキョウ

・ギボウシ

・アスパラペラ

・ハラン

 

in夙川本教室 スペシャルコース  中級クラス

2つめは、1輪のミニブーケをあしらったテーブルアレンジです。

 

緑ベースで初夏をさわやかに演出しています。

 

*花材

・アンスリューム(グリーン)

・バラ(デザート)

・ブルーベリー

・スカビオサ(ファーマー)

・ニゲラの実

・クレマチス

・トルコキキョウ(紫)

・クリスマスローズ

・ラムズイヤー

・アスチルベ(染めの紫)

 

in夙川本教室 ブライダルコース

3つめは、結婚のお祝いで出窓に置きたいとの依頼をいただき

作成したプリザーブドフラワーです。

 

上質感漂う大輪のバラを使い大人なピンクベースカラーでアレンジ

しました。

4つめは、夏らしくキングプロティアを豪華に入れたテーブルの

真ん中に飾るアレンジです。

 

グリーンスケールが風に揺られ涼やかさと繊細さを表現しました。

 

*花材

・キングプロティア(ホワイト)

・セルリア

・グリーンスケール

・スモークツリー

・ノーブルリリー

・アジサイ(グリーン)

・キイチゴの葉

・アンスリューム(グリーン)

・タニワタリ

・ぶどう(観賞用)

・ギンバギボウシ

 

in夙川本教室 スペシャルコース  上級クラス

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.