DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.07.10 求職支援くんれんペーパークラフトとプリザアレンジ&カーテンタッセル作り

ペーパークラフトとプリザアレンジ&カーテンタッセル作り

求職者支援訓練では坂本瑞穂先生のご指導のもと、おしゃれなオープントゥーの型紙でペーパークラフトを作り、布や紙でベースを貼った後、リボンやレース、プリザーブドフラワーを使って装飾を行いました。昨日のラッピング同様、皆さんの創意工夫には脱帽しこのままお店のディスプレイとして出せる作品を作っておられました。

このクラフトを応用して、バレーシューズの型でバレーの発表会に出る人へプレゼントしたり、グランドピアノの型で蓋を開けたところにプリザーブドフラワーでアレンジして習っているお子様やお友達に渡すなどしていただければと思います。

 

また、先日の授業で作成したカーテンタッセルも、合わせて紹介させていただきます。

こちらも坂本瑞穂先生の授業で、長さ30センチのカーテンタッセルを作成しました。糸の色合わせと、アーティフィシャルフラワーの花の組み合わせをそれぞれ選び、アレンジしていただきました。かなりのボリューム感たっぷりで今まで習ってきたアレンジテクニックが生かされ予想以上の仕上がりになりました。

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.