DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.09.17 フランス視察 inパリ ランジス市場見学

フランス視察 inパリ ランジス市場見学

みなさん、こんにちは。代表の松本です。

 

私は今、フランス・パリに来ております。今回、本林史子さんの案内で色々なところを回ります。来年を目標に生徒の皆さんをご案内したいと考え、たくさんの事を吸収しできる限り回りたいと思っていますのでこれからのブログとFacebookを楽しみにしていてくださいね。

 

最初に案内してもらったのが、ランジス市場。

泊まっているホテルが治安のよい4区にあり、ここから史子さんの運転する車で出発。バスティーユ広場や新オペラ座(オペラ・バスティーユ)の前を通り高速に乗って約30分でランジス市場に到着。

 

プロのみ入れるランジス市場はパスが無いと入れない厳重なシステムになってました。日本に比べ壁などの隔たりが無く花が一斉に見渡せる作りになっており、同じ花があればすぐ隣に行って見比べることができるこの作りは素晴らしいなって思いました。店同士が仲間のようにとてもフレンドリーです。

 

花はオランダからはもちろん、アフリカや生産者から直で入ってくるそうです。ヨーロッパは陸続きなので、新鮮なまま道路で運ばれてくるところが他にはない花が揃い魅力的です。

 

さすがパリだなって思うお洒落な資材屋さん。欲しいのは沢山あったのですが、残念ながら重たくなるので買えずリボンのみ少し買ってきました。

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.