DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.09.18 フランス視察 inパリ ケ・ブランリ美術館

フランス視察 inパリ ケ・ブランリ美術館

6年間、見たくて見たくてやっとの思いで本日ケ・ブランリ美術館の”グリーンウォール”を見にやって参りました!!!7区エッフェル塔の近くにあるこの美術館は、シラク大統領退任の功績を讃えて作られたそうです。入口から庭が続き風景と建物が溶け込む美術館。

 

実際に間近で見ることができすんごく感動し、6年間我慢したかいがありました。お水をどのように撒いているかとても興味を持っていたのですが、中を覗いてみても分かりませんでした。壁に沿って側溝があるので何かしらのシステムが入っているんだろうなっとまじまじと見てしまいました。

 

お昼はなかなか予約が取りにくい、ケブランリ美術館7階にあるLes Ombres(レゾンブル)でご飯をいただきました。”影”という意味のこのお店は、真っ赤な深紅の絨毯にエッフェル塔の陰が美しく映り込みました。天気がよかったのでテラス席でエッフェル塔を間近で眺めながら、きれいに盛りつけられた料理をとっても美味しくいただきました。

 

そしてこれからメトロで次の場所へ移動します。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.