DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.12.9 クレセントリース作成

クレセントリース作成

生モミでクレセント型のリースを作成

皆さまこんにちは。

寒い日が続きますが、お風邪などひかれていませんか?

一気に街はクリスマスの雰囲気に包まれていますが

グリーンフィンガーズ夙川本教室もすっかり

クリスマスモードです。

 

生モミを使ったレッスンに参加しました

スタッフの寺田がご報告いたします。

 

グリーンフィンガーズでは、毎年色々なクリスマスアレンジを提案していますが、今年はリース。

 

先日、西宮教室で行われた特別レッスンでは丸形のリース

でしたが、夙川本教室ではクレセント(三日月型)です。

そして、木の実などのオーナメントを使ってナチュラルな

イメージで。

 

モミはサイズ別に切り分けて、土台のリースに巻いて

行くところまでは丸形と同じです。

ボリュームを出した方がいいところ、先の部分はまっすぐに

などの先生からのアドバイスをいただきながらリースワイヤーで巻いていきます。

モミの土台が出来上がったら、デコレーションしていきます。

 

コットンや松ぼっくり、ナチュラルなイメージの木のオーナメントなど、各自、自由に飾り付けていきます。

同じ資材を使っていますが、それぞれ個性的な作品が出来上がっていくから不思議です。

 

出来上がりを並べてみると全体的なモミのボリュームやサイズ、曲がり方も少しずつ違っています。

みなさん、それぞれ素敵な作品に仕上がりました。

 

今日は生のモミの香りに癒された一日でした。

 

in夙川本教室

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.