DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2014.12.10 XEX生け込み

XEX 生け込み

八重咲きのユリアレンジ

何かと気ぜわしい12月。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


今回、XEX WESTの生け込みを担当させて頂いた畑です。

松本先生のところにレッスンに来てもう24年目。

結婚式に松本先生にブーケを作って頂いてから

3人の子供をもうけ、一番上の息子は早、大学生になりました。

 

グリーンフィンガーズでは、梅田ハービスPLAZA ENT7階

XEX WEST内にあるイタリアン、日本料理、バーのお花の

生け込みをさせていただいております。


今回、生け込みをさせて頂いた、日本料理屋さんは

とてもスタイリッシュで素敵なお店♪

お花のコンセプトは、海外の方から見た生け花

なんだか難しい・・・

普段アレンジメントをしていると、ついお花の種類も数も使ってしまいがちですが、ここでは無駄をそぎおとした美しさが求められます。

花は終わってしまったけど、とても姿のいいボケの枝

キウイの蔓・・・

こんな素敵な枝ものを使い、お花は種類も色も数を抑えて生けました。

 

お食事をするところですので、あまり匂いのきつい花は使わないようにしているのですが、この八重咲きのユリのあまりの可愛らしさに、お客様から少し離れた場所に使わせてもらいました。

 

次はどんな枝ものに出会えるのか・・・とても楽しみです。

 

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.