DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.1.29. XEX WEST生け込み

XEX WEST 生け込み

 

寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

新しい一年がスタートしてはやひと月…グリーンフィンガーズにもいつもの忙しい日々が戻っています。

 

梅田のXEX WESTの生けこみ、今週は畑が行かせてもらいました。

 

今回の花材には枝ものが数種類あって…どれを使うか迷うほどでした。

 

結局、イタリアンレストランにはさんしゅを、カフェには啓翁桜を、日本料理にはコブシ、啓翁桜、柘植を使いました。

 

それぞれの枝が素敵なので、使うお花は、種類も数も控えめにしました。

 

雪が降るほど寒い日があると言うのに、こんな枝ものを見ると、冬から春に季節は進んでいるんだなぁと思います。

 

チューリップやスイトピーや菜の花…春を感じるお花はたくさんありますが、この枝ものに花が咲いた姿を見ると、より一層春が近くに来ているように感じます。

 

寒い日、アレンジを見てほんの少しでも春の訪れを感じてもらえると嬉しく思います。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.