DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.02.06. XEX WEST生け込み

XEX WEST 生け込み

 

初書き込みさせて頂きます!

グリーンフィンガーズで講師をさせていただいているジェイクです^^

 

久々に基金訓練やDFA受験者のレッスンをさせて頂きました。

皆さん熱心に質問、時間も気にしながら頑張って生けてる姿がステキでした^^

もうすぐ試験日なので、ほんとにラストスパートですね!

 

2月に入ってもまだまだ寒いですね~。

でも庭を見ると球根も芽を出してきて、もうすぐ春ですね!

春と言えば、僕は球根の花々と桜が思い浮かびます。

今回はそれを使って生け込みしました^^

 

チューリップのピーチっぽい色が絶妙でとても綺麗^^

春の花は本当に見てるだけでもウキウキしますね!笑

 

イメージとしては庭から取ってきた花を花瓶に入れた感じに生けました。

 

僕的には最近、デザイン性よりナチュラルな感じに生ける感じが好きなんで、この形にしました。

 

生けてる間に3回くらい牧先生に「これ家に持って帰りたい!」と言いながら生けてました。笑


花器にはオアシスをセットして枝物の桜から入れました。

 

次に綺麗なチューリップ、ラナンキュラス、スプレーバラ。

結構パステルカラーに仕上がったので、最後に少し濃いめのピンクを入れてメリハリをつけました。


皆さんも是非、この時期にしか使えない春の花材で花を生けて花をENJOYしてみてください!


使った花材:

チューリップ

ラナンキュラス

スプレーバラ

ミリオンアスパラ

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.