DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.02.28. エリック氏&ドリーン氏のデモンストレーションが開催されました

エリック氏とドリーン氏のデモンストレーションが開催されました

年に一度の大イベントDFAディプロマ試験が終わり、締めくくりの行事となるダッチフラワーアレンジメントデモンストレーションが開催されました!

 

今回はウェディングがテーマです。

ブーケをメインにテーブルデコレーションなど、様々な趣向を凝らした作品がたくさん紹介されました♪

 

エリック氏の、中間色を多く使いながら、高い技術でまとめ上げたブーケの数々は圧巻でした。

日本人好みの色合いをうまく取り入れた作品が目立ちました。

 

そしてドリーン氏はオリジナルの毛糸を使ったワイヤーを多用しながらビビットな色合いで明るさと華やかさを前面に押し出した作品を公開いたしました。

 

今回白樺の柱を豪華に使ったおおがかりなブライダルテーブルデコレーションが目をひきました。

グリーンを多く使い、森林の中のナチュラルさを感じさせるテーブルアレンジです。

 

そしてモデルさん方が手にする素敵なブーケの数々にため息が聞こえてきます!

 

ドリーン氏と松本先生が持っているのは、ドリーン氏の考案したビッグハートブーケです♪

このブーケにはさすがのモデルさんも照れ笑いをしながらの登場となりました!

 

なんと当校の生徒さんがこのビッグハートブーケの当たりくじをひきました!

ご覧になりたい方は当校のお教室に飾っておりますので是非お越しください♪

 

最後のサプライズはさすが花と自転車の王国オランダ!!

オランダでは結婚式の後に、新郎が新婦さんを乗せて自転車に乗るそうなのですが、その状況を再現してくれました!


エリック氏とドリーン氏も自転車に乗って記念撮影しましたが、照れておられたのか一周目は颯爽と通り過ぎ、あっという間に消え去ってしまいました…

もちろんシャッターチャンスがなかったので、再度一周してくださいました♪

 

種々多様なブーケと、テーブルアレンジに、参加者の皆様は興味津々で見入っておられました。

 

最後に、このデモンストレーションを陰で支え、開催に向けて準備をしてくださいました皆様に心より感謝申し上げたい、手の込んだ素晴らしいデモンストレーションでした!


スタッフ 神谷

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.