DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.06.30. ホテル竹園芦屋 夏のディスプレイ

ホテル竹園芦屋 夏のディスプレイ

ホテル竹園が夏のディスプレイに変わりました。

牧先生と、お手伝いに私、畑が行かせてもらいました。


今年の夏は、フルーツと多肉植物を使ったアレンジです。


ディスプレイには、フェイクを使っているのですが、今回のフルーツにはビックリしました。知らなければ、思わず食べてしまいそうなぐらい本物そっくりで!


木の皮(?)の船形のお皿に、まるで本物のような桃や梨、洋梨、ブドウ、バナナ、オレンジなどのフルーツと、夏らしい色の花、多肉植物をアレンジし、天井から吊り下げました。


もう一種類は、最近よく見かける多肉植物を黒い円柱にアレンジしました。
実はこのデザイン、3月の研究科レッスンでしたものなんです。
「どこかで見たような…」と思われた方もいらっしゃるかと。


網目の細かいネットをディスプレイして、背景に雲や波をイメージしました。
華やかな色と花を使ったアレンジと、スッキリとした黒とグリーンの多肉植物のアレンジで、夏を感じてもらえたら嬉しいです。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.