DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.08.04. 大阪トヨタ自動車株式会社サンテラス和泉中央 ディスプレイ

2015.08.04. 大阪トヨタ自動車株式会社サンテラス和泉中央 ディスプレイ

某日、大阪の和泉市にある大阪トヨタ自動車株式会社サンテラス和泉中央でディスプレイをさせていただきました。私、畑がお手伝いのためご一緒しました。

 

生徒さんのご紹介で、事前に松本先生と牧先生が打ち合わせに出向かれました。

ディスプレイ場所は納車の際、車を止めて納車式をする場所です。壁にTOYOTAのプレートがあり、その両脇に戸棚があるのみのスペースです。


殺風景なので、華やかで元気が出るような色目…ということでオレンジをメインカラーにしてアレンジすることになりました。

 

教室でアレンジして仕上げを現場で…と予定していましたが、時間に追われてしまい直接現場でアレンジすることに。でも、そのお陰で、とても華やかで豪華なアレンジになったと思います。

 

もちろん、下見の際にサイズは図っていますが、実際の空間のイメージはなかなか掴みにくく、

バランス良く仕上げるには、現場生けになったことが良かったね!と先生方。

 

納車式をする場所ということで、写真に写ることを想定して、両脇の棚のアレンジはシンメトリーに仕上げます。

でも、これがなかなか難しく…

ほんの少し花の角度が違うだけで、印象がかなり違ってしまうし、使う花材も全く同じにはできなくて。

 

社員さんには、作業中から「わぁ素敵!」とか「明るくなりますね!」とか言っていただきましたが、

仕上がった作品の写真写りはいかがでしょうか?


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.