DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2015.10.08. ホテル竹園芦屋 秋のディスプレイ

ホテル竹園芦屋 秋のディスプレイ

朝晩は過ごしやすくなった9月の半ば過ぎ、ホテル竹園芦屋は一足先に秋のディスプレイに変わりました。

牧先生のお手伝いに、私畑が行かせてもらいました。


今回のカラーは、赤・茶オレンジ黄色で秋をイメージしました。

花を生かすため、葉っぱのついてない枝で秋の木立の雰囲気に…


実はこのディスプレイのスペース、奥行きが狭く、いつも挿したお花がガラス戸に当たってペチャンコになってしまいます。

それを調節しながら花の顔の向きを決めるのがなかなか大変…

思ってるところになかなか留まってくれないんです。


でも、今回は枝を束ねたお陰で、枝がガラスに当り、それがちょうどストッパーのように作品を固定してくれて、意外な効果に「良かった~!」と牧先生(^o^)v


横長のスペースに全く同じものは並べない、でも繋がりを持たせてひとつの作品に仕上げる…を心がけて、今回もディスプレイしました。


これからしばらくの間、深まり行く秋を感じてもらえたら嬉しいです。

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.