DFAの確かな技術とパリ仕込みの色

2016.05.31. 5月のレッスン

5月のレッスン

5月のレッスンは、最後に花をあしらうだけの葉物を主にしたレッスンです。

 

葉物を主にした葉使いの花材は、タニワタリ、フ入リヘデラ、サンキライ、アンスの葉、ハラン、リキュー草です。

 

一種類の葉の中でも、そのままフラットに使ったり、ループにしてみたりして、いろいろな型を作り、グリーンだけのアレンジを作り上げます。

 

そのグリーンアレンジだけでも、とても素敵ですが、イメージを崩さないように、今回はそのアレンジの中に添えるように、薄いオレンジのバラ(ファンデーション)、バラの色に合わせたアンスリューム(バニラ)を入れてみました。

 

簡単そうに見えますが、すごーく難しいです。

お花をあまり使わなくても、充分素敵になることを感じていただけるレッスンとなりました。

 

また、横長のテーブルにマッチする平面ホリゾンタル型のアレンジ、扇型の型を少し崩したラジエート型と、いろいろなパターンのレッスンもいたしました。

(【続きを読む】をクリックすると、作品がご覧いただけます)

 

概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright©greenfingers All Rights Reserved.